【初心者でも簡単】GMOコインで口座開設する方法

今回は、GMOコインの口座開設方法を紹介します。

この記事を読む事ですぐに口座開設する事ができます。

まずは、GMOコインの基礎情報から紹介します。

目次

GMOコインとは?

GMOコインの口座開設・登録方法を解説、キャンペーンや評判・口コミも紹介 | お金や生活に関するお役立ちコンテンツ

GMOコインとは、オリコン顧客満足度で上位を獲得している仮想通貨取引所です。

運営会社は、GMOインターネットグループです。

GMOコインなら初めての仮想通貨取引でも安心できます。

GMOコインの特徴

少額から取引ができる

GMOコインでは、通貨ごとに最小取引単位が決まっています。

最小取引額はレートによって変わりますが、100円以下で投資できる通貨も多いです。

仮想通貨初心者で少額ずつ始めたい人や資金に合わせて少しずつ投資資金を増やしていきたい人も、運用しやすい取引所です。

入出金や送金の手数料がすべて無料

入金手続きの即時入金利用時のみ手数料が無料になります。

即時入金は、入金手続きがすぐに反映されます。

即時入金を利用すると値動きのタイミングを逃さない投資ができます。

GMOインターネットが運営している

GMOコインは、GMOインターネットが運営しています。

GMOインターネットは、上場などしており安全に運用できています。

インターネット上での金融取引実績とノウハウをたくさん持っています。

GMOコインの設立は2016年ですが、同じグループのGMOクリック証券が2005年に設立されていることからも、15年以上のネット取引実績があります。

GMOコインなら、仮想通貨をインターネット上で取引することに不安がある人でも、安心して投資を始める事ができます。

スマホから仮想通貨の取引が簡単にできる

スマートフォンで仮想通貨の取引ができます。

初心者から投資経験豊富な投資家まで、誰でも使いやすいスマホアプリGMOコイン暗号資産ウォレットがあります。

仮想通貨への投資を成功させるには、良いタイミングを逃さず、取引を成立させることが重要になります。

そのため、場所や時間を選ばずいつでも取引ができるスマホアプリは、必要なツールです。

GMOコインでは2つの口座を開設する事ができる

仮口座口座が開設できます。

2つの違いは、以下の通りです。

仮口座は、仮想通貨の預入や送付しかできません。

口座は、仮想通貨の預入や送付以外に日本円の入出金、仮想通貨現物売買、仮想通貨FX

ができます。

実際に仮想通貨を預け入れて送付をするだけであれば仮口座でも問題ないかもしれませんが、仮口座ではなく、口座を開設する事で、日本円の入出金ができるのでおすすめです。

口座開設するために必要なもの

口座を開設するためには以下の2つが必要です。

・本人確認書類  

・メールアドレス

GMOコインの口座開設方法

GMOコインの仮口座や口座の開設方法を順番に紹介します。

GMOコインの口座開設・登録方法を解説、キャンペーンや評判・口コミも紹介 | お金や生活に関するお役立ちコンテンツ
  1. 公式サイトを開き、口座開設をクリックする
    メールアドレスの入力、簡単なチェックをする画面に切り替わる
  2. 画面が切り替わったらGMOコインに登録するメールアドレスを入力
  3. 「個人のお客さま」にチェック
  4. 私はロボットではありませんのチェックボックスをクリック
  5. 口座を開設するをクリック
  6. ​​登録したメールアドレス宛にパスワード設定のメールが届くのでメールに記載されたURLを開いて、パスワード設定する
  7. パスワードを入力したら、設定する、ログイン画面へをクリックすると二段階認証の入力画面が表示され、登録したメールアドレスに二段階認証コードが送られてくるので、入力欄にコードを入力する
  8. 仮口座の登録が完了

仮口座から口座に切り替える方法

  1. GMOコインの公式サイトからメールアドレスやパスワードを入力してログイン
    メニューから会員ホーム、お客様情報の登録の登録するをクリック
  2. 個人情報を入力する
    「名前(フリガナ)性別、生年月日、郵便番号と住所」
  3. 国籍・米国納税義務(米国に国籍・居住権があり米国への納税義務があるか)・外国の重要な公人(国内・外国の政府において重要な地位を占める者、その地位にあった者、もしくはその家族)を選ぶ
  4. 取引に関する情報の登録を登録する(職業・主な収入源・主な収入源・現在の年収・金融資産・現物(暗号資産)の取引経験・証拠金取引の経験・口座開設の動機・取引目的・投資方針・利用する取引・未公開の重要情報を知れる立場にいるか・メール配信設定・GMOコイン以外で保有している口座の取引所の選択)
  5. すべての項目のチェックが完了したら確認画面へをクリック
  6. 登録情報に間違いがないのと利用規約を確認したらチェックボックスにチェックを入れる
  7. 口座開設申込のボタンをクリックすると口座開設の申し込みが完了

まとめ

今回は、GMOコインの口座開設方法について詳しく紹介しました。

GMOコインの口座開設方法について詳しく知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。

紹介した内容を参考にして、GMOコインですぐに口座開設してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次