【初心者でも簡単】GMOコインで口座開設する方法(画像を使ってわかり易く解説)

こちらの記事では、GMOコインの口座開設方法を紹介します。

画像をたくさん使ってわかりやすく解説しているので、画像を確認しながら口座開設を進めていきましょう!

まずは、GMOコインの基礎情報から簡単に紹介します。

目次

GMOコインとは?

GMOコインとは、オリコン顧客満足度で2年連続No.1を獲得している仮想通貨取引所です。

運営会社は、GMOインターネットグループなので安全性も優れています。

GMOコインなら初めての仮想通貨取引でも安心できます。

GMOコインの特徴

少額から取引ができる

GMOコインでは、通貨ごとに最小取引単位が決まっています。

最小取引額はレートによって変わりますが、100円以下で投資できる通貨も多いです。

仮想通貨初心者で少額ずつ始めたい人や資金に合わせて少しずつ投資資金を増やしていきたい人も、運用しやすい取引所です。

各種手数料が無料

GMOコインでは、利便性を重視しているため

  • 即時入金の手数料
  • 日本円の出金
  • ビットコイン(BTC)の引き出し

などの手数料が無料となっています。

手数料を気にせず快適にご利用いただけます。
※日本円の大口出金の場合は手数料が発生します。

GMOインターネットが運営している

GMOコインは、GMOインターネットが運営しています。

GMOインターネットは、上場などしており安全に運用できています。

インターネット上での金融取引実績とノウハウをたくさん持っています。

GMOコインの設立は2016年ですが、同じグループのGMOクリック証券が2005年に設立されていることからも、15年以上のネット取引実績があります。

GMOコインなら、仮想通貨をインターネット上で取引することに不安がある人でも、安心して投資を始める事ができます。

スマホから仮想通貨の取引が簡単にできる

スマートフォンで仮想通貨の取引ができます。

初心者から投資経験豊富な投資家まで、誰でも使いやすいスマホアプリGMOコイン暗号資産ウォレットがあります。

仮想通貨への投資を成功させるには、良いタイミングを逃さず、取引を成立させることが重要になります。

そのため、場所や時間を選ばずいつでも取引ができるスマホアプリは、必要なツールです。

口座開設するために必要なもの

口座を開設するためには以下の2つが必要です。

・本人確認書類  

・メールアドレス

本人確認書類は下記のいずれかをご用意ください。

本人確認書類に使用できるもの
  • 運転免許証(運転経歴証明書)
  • マイナンバーカード(通知カード不可)
  • 住民基本台帳カード(顔写真あり)
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書

口座開設基準

口座開設には、下記すべての条件を満たす必要がございます。

口座開設基準
  1. 日本国内に居住する20歳以上の個人であること
  2. ご自身の責任と判断により、取引を行えること
  3. 各種約款、交付書面等の内容について承諾し、かつ電磁的交付を受けることに同意いただけること
  4. 外国の重要な公人(外国PEPs)でないこと
  5. 反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有しないこと
  6. 登録するメールアドレス又は電話番号が他のお客さまのものと重複していないこと
  7. 当社に提供する登録情報に虚偽や誤記、記載漏れがないこと
  8. ご自身のメールアドレスおよび電話番号をお持ちで、当社からの連絡にいつでも出られること

GMOコインの口座開設方法

GMOコインの仮口座や口座の開設方法を順番に紹介します。

メールアドレス・パスワードの設定

公式サイトを開き、トップ画像にメールアドレスを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「無料口座開設はこちら」ボタンをクリック。

入力したメールアドレスに認証メールが送信されました。

届いたメールにあるURLをクリック。

お好みのパスワードを入力して「設定する」ボタンをクリック。

パスワードの設定が完了しました。

「ログイン画面へ」ボタンから「ログイン画面」へ行きましょう!

サイトログインと2段階認証

先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック

「電話番号による認証」となるので、電話番号を入力して「コードを送信」ボタンをクリック。

確認画面が表示されるので、「コードを送信する」ボタンをクリック。

送られてきた2段階認証コードを入力して「認証する」ボタンをクリック。

2段階認証が完了しました!

「開設申込へ進む」ボタンをクリック。

個人情報の入力

「基本情報」や「国籍・お取引に関する情報」などを入力して「確認画面へ」ボタンをクリック。

入力した情報に誤りがないか確認し

3箇所にチェックを入れ、「ご本人確認書類の提出へ」ボタンをクリック。

本人確認書類の提出

お好きな方で本人確認書類の提出をおこなってください。

今回はオススメと書いてある「かんたん本人確認」をおこなっていきます。

本人確認書類を撮影の「選択する」ボタンをクリックし、表示されたQRコードをスマートフォンで読み込む

ご利用の流れを読み、本人確認書類の選択をおこなってください。

あとは画面の指示通り撮影を行ってください。

撮影が終わると「口座開設手続きのご案内」が表示され、「ただいま審査中です。審査完了までしばらくお待ちください。」と書いてあるので、審査が終わるまで待ちましょう!

口座開設の完了

しばらくして、「口座開設コード入力のお願い」というメールが届いたら、「口座開設コード」をコピーします。

私の場合は、2日後にメールが届きました。

メールに記載してある「会員ページへログイン」からGMOコインの会員ページへ入り、さきほどコピーした口座開設コードを貼り付け、「口座開設」ボタンをクリック。

自動的にSMS認証の画面になります。

ご自身のスマートフォンに送られてきた6桁の2段階認証コードを入力し、「認証する」ボタンをクリック。

これで口座開設が完了しました!

「次のステップへ」ボタンから、日本円の入金が行えます。

まとめ

今回は、GMOコインの口座開設方法について詳しく紹介しました。

画像を見ながら進めていただければ、そこまで難しくはなかったのではないでしょうか。

次は開設した口座に日本円を入金して、暗号資産(仮想通貨)を購入していきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次