【初心者でも簡単】暗号資産を送金する方法をわかりやすく解説 Coincheck(コインチェック)編

こちらの記事では、Coincheckから暗号資産を送金する方法を画像を使ってわかりやすく解説していきます。

NFTを購入するには、MetaMask(お財布)にイーサ(お金)が入っていないと購入できません。

この記事を見てMetaMask(お財布)にイーサ(お金)を送金してみましょう!

まだCoincheckの口座を開設されていない方は、先に口座の開設を行ってください。

また、MetaMask(メタマスク)をまだ導入していない方も先にMetaMask(メタマスク)をダウンロードしてください。

目次

送金先アドレスをコピーする

まずはじめに、送金先となるウォレットのアドレスをコピーする必要があります。

google Chromeの拡張機能にあるMetaMaskのアイコンをクリック

MetaMaskのアイコンが表示されない方は、右上にあるパズルのようなアイコンをクリックしてMetaMaskを探し、MetaMaskの横にあるピンを押して青く表示されるようにしてください。

MetaMaskが開いたら、上の表示が「イーサリアムメインネット」になっていることを確認し、名前の下にある「0x…」のところにカーソルを持っていき「クリップボードにコピー」と表示されたらクリック。

これで送信先のウォレットアドレスのコピーは完了です。

ウォレットアドレスはよく使用するので、ユーザー辞書登録しておくと便利です。

送金する暗号資産を選択

Coincheckの公式サイトにログインしてください。

左にあるサイドバーより

①「暗号資産の送金」を選択

②「送金する通貨」をクリック

③「Ethereum(イーサリアム)」をクリック

送金先リストの登録

送金する通貨が「Ethereum(イーサリアム)」になっていることを確認し、送金先の「追加/編集」をクリック

送金先リストから、「新規追加」をクリック

送金先を追加します。

①通貨:「Ethereum(イーサリアム)」を選択

②宛名:わかりやすい名前を入力

③アドレス:最初にコピーしたアドレスを貼り付け

④サービス名:Coincheck(コインチェック)を選択

⑤受取人種別:「本人への送金」を選択

⑥「SMSを送信」ボタンをクリック

⑦SMS認証用コード:スマートフォンに送られてきた認証用コードを貼り付け

⑧すべて入力したら「追加する」ボタンをクリック。

送金先リストの登録が完了しました。

右上の「✕」で戻ってください。

送金額を指定して暗号資産(仮想通貨)を送金する

「暗号資産の送金」へ戻ったら、「送金先」からさきほど登録した送金先を選択

①送金目的:「その他」を選択

②具体的な送金目的:わかりやすい送金目的を入力

③送金額:送金したいイーサ(ETH)を入力

仮想通貨の送金は設定を間違うと送金額を失います!
初めての送金するアドレスには、必ず「少額でのテスト送金→着金の確認→本送金」の流れで送金するようにしましょう。

このとき送金手数料として0.005ETHかかります。

④申請内容を確認し、間違いがなければ「次へ」をクリック

2段階認証:スマートフォンより「Google Authenticator」のコインチェックの認証コードをコピーし貼り付ける

利用規約を確認し、◻にチェック

「申込みを確定する」をクリック

以上で暗号資産(仮想通貨)の送金は完了です。

送金の確認

Coincheckから「送金のお知らせ」というメールが届きます。

Coincheckのサイトの方でも「送金履歴」の「状態」が「手続き中」になっていることが確認できます。

しばらくすると「送金履歴」の「状態」が「完了」になりました。

念の為MetaMaskでも確認していきましょう!

MetaMaskを開き「アクティビティ」を選択すると、さきほど送金したイーサ(ETH)の受領が確認できました。

まとめ

今回はCoincheckで暗号資産を送金する方法を解説しました。

これでMetaMaskにイーサ(ETH)が送金され、NFTを買ったり売ったりする準備が完了です。

次はいよいよNFTを購入していきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次