今流行りのNFTゲームとは?特徴やおすすめのゲームを紹介!

近年注目を集めているNFTゲーム。

「お金を稼げるって本当?」

「新しいゲームが続々登場しているって本当?」

など、様々な疑問を持っている方もたくさんいるでしょう。

そこでこの記事では、NFTゲームとは何か、おすすめのゲームはどれなのかということについて詳しく解説していきます。

目次

NFTゲームとは?

NFTゲームというのは、ブロックチェーンという仮想通貨の技術を用いて開発されたゲームのことを指します。

ブロックチェーンを活用しているため、

・チート
・その他不正行為

などを防ぎつつ、安心してプレイできる環境が構築されています。

NFTゲームにはどんな特徴がある?

では、そんなNFTゲーが持つ特徴について詳しく見ていきましょう。

収益を得られる

冒頭でも解説したように、NFTゲームは、お金を稼げるゲームとして注目を集めています。

稼ぎ方には様々な種類があるのですが、アイテムやキャラクターを販売して稼ぐのが一般的となっています。

中には、

「稼ぐとはいっても、どうせお小遣い程度でしょ?」

と考える方もいますが、一般的なサラリーマンの年収以上を稼ぎ出し、専業としてNFTゲームを行っている方もいますので、非常に夢のあるゲームと言えるのです。

サービスが終了してもアイテムが残る

NFTゲームでは、アイテムやキャラクターが半永久的に残ります。

一般的なゲームの場合、そのゲームが終了すればアイテムやキャラクターも同時に消えてしまいますが、NFT化したアイテムやキャラクターについては、そのゲームに依存しませんので、資産としていつまでも保管しておけるのです。

このようなことから、頑張りが無駄にならない効率的なゲームとしても注目を集めています。

基本的には初期費用が必要になる

近年では、無料でダウンロードできて、無料で遊び続けられるスマホゲームなども多数登場しています。

中には、

「NFTゲームも無料なのでは?」

と考えている方もいると思いますが、NFTゲームは基本的に初期費用が必要になります。

なぜなら、ゲームをプレイするために必要なアイテムやキャラクターを購入しなければならないからです。

ゲームによっても異なりますが、初期費用の目安は5万円前後となります。

また、この初期費用は日本円ではなく仮想通貨で支払う必要がありますので、事前に取引所で口座開設をしておきましょう。

ただ、中には無料で始められるNFTゲームもありますので、

「できるだけコストをかけたくない」

という方は、お金がかからないゲームを探してプレイしてみましょう。

初心者におすすめのNFTゲームってどれ?

では次に、初心者におすすめのNFTゲームをいくつか紹介していきます。

Sorare

Sorareは、サッカートレーディングカードゲームです。

実際に存在している選手のNFTカードを使用して行うため、サッカー好きには最高のゲームと言えるでしょう。

レアカードなどはかなり高値で販売されていますので、楽しみながら稼ぎたいと考えている方は是非プレイしてみてください。

Axie Infinity

159842486 3980400415332052 642208384596785558 n

Axie Infinityは、2018年にベトナムで登場した対戦型のNFTゲームです。

アクシーと呼ばれるモンスターを対戦させて、勝った方が報酬を手にできます。

アクシーや購入したゲーム内の土地を売買して稼ぐことも可能ですので、対戦ゲームが好きな方にはもってこいと言えるでしょう。

illvium

Illuvium

illviumは、モンスターの捕獲や育成、対戦を楽しめるオープンワールドアドベンチャーゲームです。

広大なエリアを散策し、遭遇したモンスターを倒しつつ、素材を回収してキャラや武器の強化を行います。

また、自分が獲得したモンスターと他のプレイヤーが獲得したモンスターを戦わせることもできますので、遊び方は無限大です。

The Sandbox

www.sandbox.gameの日本公式サイト│The Sandbox Japan

NFTゲームとしてかなり注目を集めているのが、メタバースタイプのThe Sandboxです。

このゲームは、仮想空間(メタバース)を使ったゲームとなっていますので、リアリティの高いゲームが好きな方におすすめできます。

現実世界同様、土地を購入して売買したり、貸し出したり、購入した土地でイベントを開いたりして収益を上げることもできますので、気になる方は是非プレイしてみてください。

Crypto Spells

日本最大級ブロックチェーンゲーム(NFTゲーム)「クリプトスペルズ」

Crypto Spellsは、2019年に登場したトレーディングカードゲームです。

他のNFTゲーム同様、所有しているカードを売買することも可能ですので、収益化を目的としている方にも最適と言えます。

また、レアカードが出る可能性は低いのですが、無料でプレイすることも可能となっていますので、

「最初は無課金で始めたい」

「無料で初めてコツコツ稼いでいきたい」

そう考えている方にもおすすめです。

まとめ

NFTゲームというのは、ブロックチェーン技術を用いて開発されたゲームのことを指します。

NFT化したアイテムやキャラクター、土地などを売買して稼ぐこともできますので、楽しみながら収益を得たいと考えている方にピッタリです。

ただ、NFTゲームを始める際は仮想通貨が必要になるケースが多いため、スムーズにゲームをスタートするためにも、事前に取引所で口座開設をして、必要な仮想通貨を購入しておきましょう。

仮想通貨取引所には様々な種類がありますが、中でもおすすめなのは「bitFlyer」です。

取り扱い銘柄も多く、操作性や機能性、セキュリティ性も高い信頼度抜群の取引所となっていますので、まだ取引所で口座開設をしていない方は、是非bitFlyerを試してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次