メタマスク(MetaMask)でシークレットリカバリーフレーズを確認する方法

こちらの記事では、メタマスク(MetaMask)でシークレットリカバリーフレーズを確認する方法をわかりやすく解説していきます。

  • シークレットリカバリーフレーズをメモしていたはずだけど、どこにあるかわからない…
  • そもそもシークレットリカバリーフレーズをメモするの忘れてた…

そんなときは慌てずこちらの記事を参考に確認してみてください。

目次

メタマスク(MetaMask)でシークレットリカバリーフレーズを確認する方法

確認方法はとても簡単で、以下の3ステップで解説していきます。

3ステップ
  1. メタマスクの設定を開く
  2. セキュリティとプライバシー
  3. シークレットリカバリーフレーズを確認

メタマスクの設定を開く

まずは拡張機能のメタマスクをクリック。

右上にあるプロフィールアイコンをクリックし、下にある「設定」を選択

セキュリティとプライバシー

設定画面が表示されたら、「セキュリティとプライバシー」をクリック。

シークレットリカバリーフレーズを確認

セキュリティとプライバシーの画面が表示されたら、「シークレットリカバリーフレーズを公開」ボタンをクリック。

次に、メタマスクのパスワードを入力して「次へ」ボタンをクリック。

するとシークレットリカバリーフレーズが表示されるので、こちらをメモするなどして大切に保管してください。

よくある質問

シークレットリカバリーフレーズとはなんですか?

メタマスクをインストール時に自動生成された「12の英単語で構成されたパスワード」です。

「通帳の暗証番号」や「金庫の鍵」のようなもので、このシークレットリカバリーフレーズが外部に漏れてしまうと資産が盗まれてしまうので、扱いには注意する必要があります

シークレットリカバリーフレーズを変更することはできますか?

シークレットリカバリーフレーズを変更することはできません。

変えたい場合は、アカウントを新規作成するしかありません。

まとめ

今回はメタマスク(MetaMask)でシークレットリカバリーフレーズを確認する方法について解説しました。

確認方法はとても簡単でしたね。

シークレットリカバリフレーズを他人から聞かれた場合、99%詐欺なので絶対に教えないようにしましょう!

偽サイトなどでシークレットリカバリーフレーズの入力を求めてくる場合もあるので注意してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次