NFT studioで出品する時に必要なものとNFTを出品する方法

NFT studioで出品する時に必要なものとNFTを出品する方法について詳しく紹介します。

すでに詳しい方は、改めて確認するつもりで読んでみて下さい。

まずは、NFT studioで出品する時に必要なものからみていきましょう。

目次

NFT studioで出品する時に必要なもの

・Metamask(メタマスク)

・GAS代用の仮想通貨ETH(イーサリアム)

・仮想通貨取引所の口座

NFT studioのメリット

通常のNFTのマーケットプレイスではNFT作品を出品する時にGAS代と呼ばれる

手数料がかかります。

これはNFTを始める時に必要な費用で、状況によっては高額な手数料を支払うことになります。

しかし、NFT Studioでは出品時ではなく作品が販売された時に初めて手数料が必要になる仕組みです。

その他にもNFT studioでは、NFT Studio OEMを提供しています。

NFT Studioでは、コンテンツ事業者向けに簡単にカスタマイズNFTショップを構築できるNF TStudio OEMを提供しています。

パッケージとして提供し、すばやく簡単にNFTショップの構築、NFTを取り巻くエコシステム構築をサポートしてくれます。

NFT studioでNFTを出品する方法

NFT studioでNFTを出品する時の大まかな流れは以下の通りです。

それぞれ紹介していきます。

・NFT studioで作品をNFT化する

・NFT studioに出品する

NFT studioで作品をNFT化する

スクリーンショット 2021-05-21 16.10.56

①クリエイターの方はこちらからDiscordのNFT Studioサーバーに参加する  

②新規ユーザー登録チャンネルから活動名、自己紹介、メールアドレスを記載

③詳しい案内を読む  

④契約書を記入したメールアドレス宛に送信する  

⑤契約締結後アカウントを発行し共有し、アカウントにログイン後メニューのIssueNFTからNFTを発行します。

NFT studioに出品する

①NFTstudioにログインする

②My itemsタブをクリック

③所有しているNFTが表示されるまで待つ

④販売したいNFTをクリックする

⑤Sellをクリック

⑥出品する金額を入力

⑦署名を選ぶ

⑧Marketをクリックして出品されているか確認する

出品した作品を取り下げる方法

①出品している作品をクリック

②BuyがCancel Listingsに変わったらクリック

③Cancel Listingsをクリックし読み込まれたら取り下げた作品が表示されているのでクリック

Sellと表示されていたら出品が取り下げられている事になります。

NFT Studioで購入したNFTの2次流通機能の使い方

NFT Studioの2次流通は、手数料は、必要になりますが、出品するだけなら無料です。

金額を変更したり、出品を取り消しするのも無料です。

出品するだけなら無料なので気軽にチャレンジしてみる事をおすすめします。

NFT studioで出品する時の注意点

出品できるデータは4種類

ファイルは、PNG、JPG、GIF、MP4に対応しています。

サイズは100MB以下にすると良いです。

解像度が低いと作品の良さが伝わらないのでできるだけ高画質の物を用意するのがおすすめです。

作品の差し替えは基本的にはできない

出品した作品画像の差し替えをする事は基本的に難しいです。

しかし、不備などがある場合は差し替えする事はできません。

NFTの場合、差し替える事で作品の価値が下がってしまう事があるためできるだけ差し替えない方が良いです。

出品の取り消しが間に合わない事もある

売れていない状態であれば出品の取り消しをする事ができますが、運営の方で手動で差し替えているため、対応が遅れてしまう事があるそうです。

事前に銀行口座登録しないと売り上げが受け取れない

売上申請する前に振込先の銀行口座の登録をしないと売り上げを受け取る事ができません。

ログイン後にメニューにあるダッシュボードを開き、そこから売上申請をすることができます。

担当者の都合で売り上げの振込みが遅れる事もある

基本的には、毎週月曜日(祝日は除く)に振込業務をしているそうです。

申請した日の次の月曜日に振り込まれますが、担当者の都合によっては、多少前後する場合もあるので注意が必要です。

まとめ

今回は、NFT studioで出品する時に必要なものとNFTを出品する方法について詳しく紹介しました。

NFT studioで出品する時に必要なもの、NFT studioのメリット、NFTを出品する方法について詳しく知りたかった方は参考になる内容が多かったのではないでしょうか。

口座開設などする必要はありますが、NFT studioで作品をNFT化して、NFT studioに出品するだけでNFTを商品化できるので、紹介した内容を参考にしてNFT studioでNFTを出品してみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次